外ヨガ大好評!

みなさんこんにちは☀
とても暖かく(暑く)なって、今年も大好きな季節がやってきた!と
小躍りしている松本です。

外で動きやすいこの季節。今月頭には、外ヨガイベントを開催しました♪
鉄砲町にある燻製おつまみ屋 SMOKE×SMOKEさんで「星空ヨガ」。

ヨガの後にはビールとおいしい燻製おつまみで乾杯しました♪


参加者の皆さんからは、「外って違うね!」「当たり前だけど、天井が、ない!笑」「風が気持ちよかった~!」と感動のお声をたくさんいただきました。
SMOKE×SMOKEさん、素敵なお庭でレッスンさせていただいてありがとうございました🌟
SMOKE×SMOKEさんのインスタグラムはコチラ

自然の驚くべき力

自然に身を置くと気持ちがいいのは皆さんご存知の通りですが、最近の研究でも、その驚くべき効果が裏付けられているのです。

週に2時間以上、自然(森、海、山、川など)を感じられる場所に身を置くだけで、アンケートに「私は健康で幸福です」と答える確率が高まると、エクセター大学の研究で明らかになりました。

具体的には、ストレスホルモンのコルチゾールの分泌が抑えられ、高コレステロール・糖尿病・循環器系の疾病リスクの低下にも関連があることがわかりました。
特に愛媛県民は、実は心臓病の死亡率が全国ワースト1(理由は明らかになっていません)!。そんな愛媛県民こそ、自然の中にすすんで身を置くべきなのですっ。

山とか海とか、そんなに頻繁にいけない。そんな方は、公園に身を置くだけでもオッケー。公園が近くにないなら、近所を散歩しながら植物に視線を向けるだけでも効果ありです◎
そして、ただ自然の中にいるよりは、運動を組み合わせるとさらに効果が高まります。呼吸法も取り入れるヨガはなおのこと良し😃。

7月、五色浜でビーチヨガしませんか?

そんな自然の力をお借りし、大好評でした外ヨガイベント。次回は海です!
7/23 ㈯ 9:00~10:30、五色浜にて海ヨガイベントを開催します♪

松本がホットヨガの会社に勤めていたころ、一緒に働いていたKotoho先生(こっちゃん)。
今年の春、たまたま、ほぼ同時に、私とこっちゃんは松前町にやってきました!
二人で松前町のヨガ界を盛り上げていこうと話しています♪


ぜひ五色浜で、自然のエネルギーをバンバン受け取りましょう✨
ご参加希望の方は7/14までにご予約ください★ 定員20名です。