毎朝のマインドフルネス瞑想始めます♪

みなさんこんにちは(^^♪

ここのところ、だいぶ寒くなってきましたね~!
健康に気を付けて過ごしましょう。
カラダの健康も大切ですが、今日はココロの健康について、皆様に朗報です☆

平日毎朝のマインドフルネス瞑想を1か月無料でプレゼント!

11月より、毎朝のマインドフルネス瞑想レッスンを開催します♪
会員の皆様には、いつも「キャンドル瞑想ヨガ」の中で瞑想に触れていただいていますが、その”瞑想”の15分だけを切り取ったレッスンを毎朝、ZOOMを使ってスマホで受講していただくサービスです(^^)/

初月無料、翌月以降は月額1000円で、平日8:30~8:45に毎朝行います★(水曜日はお休みです)
この時間帯、ご都合のよろしい方はぜひお問い合わせくださいませ(^▽^)

マインドフルネス瞑想って何?

マインドフルネスとは、「今、ココ」に集中することで心を整え、丁寧に暮らす生き方のこと。
マインドフルネス瞑想は、そんな生き方を実践するためのひとつの方法です。医療や福祉の場で利用されている他、アップルやグーグルなどの大企業が社員研修に導入するなど、世界中の多くの人に受け入れられています。
そんな「マインドフルネス瞑想」は、1度実践するだけでもストレス軽減効果やリラックス効果が得られますが、継続することで、周りがどんな状況でも”自分は自分”でいることができるようになっていくのです。また、集中力が高まったり、新しいアイディアを思いつきやすくなったりと、より高いパフォーマンスを発揮しやすくなります。

このサービスを始めるにあたっての思い

2020年、誰も予想できなかった事態に、不安な毎日を過ごされた方がたくさんいらっしゃったことと思います。私もその1人です。2020年1月、念願のヨガスタジオをオープンしたのもつかの間、3月には危機に見舞われました。
あの大変な状況の中、支えてくださったお客様のおかげで、お店をなんとか継続することができました。その数か月間で改めて気づいたことが、”自分の心を快適な状態で保つことの大切さ”でした。
激動の、そして悲しいニュースも目立つ年を経て、私はヨガの講師として地域の皆様の心の健康の為に今できることを精一杯やろうと決心しました。皆様が心穏やかな毎日を過ごせますよう、心より願っております。

最後に

マインドフルネスは継続すればするほど、自分自身のよりよい状態 = well being (長期的な意味での幸福)に近づいていけます。
週に数日でも、やってみると変化が感じられますので、ぜひ試してみてくださいね。