食べ方コーチングで半年間ダイエットした結果!A.H様の例

ヨガスプーンの食べ方コーチングは、バランスよく栄養を撮りながら、健康的にダイエットをしたい方にお勧めの食事指導プログラムです。
このページではこれまでに受講された方の例を紹介します(^o^)

体重マイナス14kg!A.H様の例

現在もお勤めになっている大手のエステサロン・化粧品会社にて、当時は所長を担当していたA.Hさん。仕事に明け暮れ、家でゆっくりする暇もほとんどない忙しさの中、徐々に体調を崩されていました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__25370641.jpg
絵 : A.H様

「17年前(産後)からメニエル(めまい・吐き気・倦怠感・血流がひどく悪い状態)がずっと続いていました。それ以外にも蓄膿症や不整脈、逆流性胃腸炎など、様々な不調と闘いながら過ごす中、7年前に今度はバセドウ病(甲状腺の病気)がわかりました。それにとどまらず、うつ病を発病したり、子宮筋腫が見つかって手術をしたりと、いつも病気を抱えながら過ごしていました。」

特に甲状腺の治療を開始してから、ホルモンバランスの変化で体重が増加するように。心臓の肥大により、運動をしないようにとお医者様から忠告があり、ダイエットは諦めていました。

2018年4月、運動を始める

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__25387010-567x1024.jpg
運動開始前のA.H様

お医者様から運動を控えるようにと忠告されていたAさん。

「でも、軽い運動なら、体の為にも、心の為にもした方がいいじゃないですか。近くにジムができたから、これは行くべきなんだなって、思ったんです。」

そこから、ヨガのレッスンに入ったり、自分で筋トレをしたり、無理のない範囲で運動を始めました。半年後には、72kgあった体重が68kgに。(身長162cm)

「以前は体温が低すぎて体温計がエラーになるぐらいだったのが、運動のおかげで血流が良くなって。サロンのお客さまにも、顔色が良くなったねって言われるようになったんです。」

2019年5月、ダイエットプログラムにチャレンジ

運動を始めてから1年後、通っていたジムにて ”半年間をかけて、インストラクターと二人三脚で夢を叶える企画” が始まりました。そこで、現ヨガスプーン 代表の松本インストラクターから声をかけられました。

自分一人でのダイエットに行き詰まりを感じていたAさん。すでに自力で4kgのダイエットに成功していましたが、さらにマイナス10kgを半年で達成するぞ!という目標を立てて、松本との二人三脚の半年が始まります。

糖質の摂りすぎだったんですか!?

プログラムが始まってすぐに、松本インストラクターにより食生活のチェックが行われました。これが、現在ヨガスプーンで行われている「食べ方コーチング」です。朝昼晩の定番の食事を伝えるとすぐに、「栄養が糖質に偏りすぎている」との指摘が。それまでの定番の食事はこんな感じ。

朝:菓子パンかお茶漬け。(どうでもサッッとかきこんでいました。)
昼:主に焼きそばパン
夜:野菜と肉や魚

そして松本からA4のレポート用紙を受け取ると、そこには
食事についてのアドバイスがビッシリと書き込まれていました。

「Aさんはビタミン・ミネラルが不足しています。野菜の量をこれだけ増やしてください。肉類の中には、実はタンパク質よりも脂質が多い食品があるので知っておきましょう。そして、糖質は・・・」

Aさんはやれることから実践していきました。

「自分の食事が糖質に偏りすぎだなんて知りませんでした。それにパンって、ずっと主食だと思っていましたが、お菓子の部類に入るんですね。」

だんだん、それぞれの食べ物の体への影響に興味が沸いてきたAさん。
自ら、”健康に良い食べ物・食べ方”について調べて実践するようになりました。

Aさん、どうやって痩せよん!?

食べ方コーチングが始まってすぐ、明らかな見た目の変化が表れました。サロンのお客さん、近所の方、ジムの友人に次々に驚かれます。「Aさん、どうやって痩せよん!?すごい激しいことしとるんやないん!?」

Aさんは余裕の表情で答えます。「激しいこと何もしてないよ。バランスよくしっかり食べて、無理なく運動をコツコツ続けてるだけ。」

どんどん引き締まって顔色もよくなっていくAさんは、出かける先々で、「やり方教えて!」と頼まれるようになりました。

そんなこんなであっという間に半年が経ち・・・

半年間でさらに10kg減!!

食べ方コーチングが始まってから、BMIは肥満から標準に変化していました。

決して偏ったことをしたり、無理をしたりせず、
「健康的に」を意識してコツコツと継続をしていきました。

自力で運動をし始めてから、トータルで14kgのダイエットに成功したAさん。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__25370640-1-768x1024.jpg
絵:A.H様。サイズも大きく変化しました。

「中から変えていかないと難しいアラフィフにとっては、特に食事の質が大切だと、周りの友人にもいつも話しています。大好きだった焼きそばパンや菓子パンはほとんど食べなくなりました。
そして、外に出づらい今の状況でも、自宅で朝ストレッチをして、夜にヨガスプーンのライブ配信ヨガを受講しています。」

Youtubeなどで動画を見ながら体を動かすこともありますが、激しい動きはアラフィフ向きではないな、と気づいたそうで、肩回りや股関節を動かしてじわじわ汗をかくぐらいが丁度よいとのこと。

コツコツ、コツコツ継続

目標達成から1年以上たった今も、Aさんは58kgをキープしています。
高校生の娘さんからも「お母さんだけ痩せてずるい!」と羨ましがられる毎日。

そんなAさんから、先日メッセージが届きました。

「生まれてからずっと脚が太かったので、ストレッチロングブーツなぞ履くこともできなかったのですが、最近いろんなところで試着して普通に履けるようになったことがわかりました!!で、生まれて初めてストレッチロングブーツを買いましたー!しかも足首余裕あります♪いやー、頑張って維持してそしてさらに脚痩せしてよかったです♪ありがとう、松本さん!!」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Aさんマイナス14kg.png
以前の写真とを見比べて改めてビックリ。

Aさんの口癖は「コツコツ継続」。

「アラフィフはちょっとやそっとじゃ痩せないから、1か月もしないで辞めるんじゃなくて、もっともっと長い目でみて続くやり方でやらないとね。って、みんなに話してるんです。」

健康的な方法で理想の体型を手に入れ、楽しそうに話してくれるAさん。今後も、コツコツと無理せず楽しく、適度な運動・バランスの良い食事を続けていきたいとのこと。

食べ方、見直してみませんか?

ヨガスプーンでは、”食べ方コーチング”を行っています。
ただ ”痩せる”ことを目的とせず、

一. 自分の生活にあっていて
二. ずっと続けられる
三. 健康的な食事方法

を一緒に探していきます。
短期的なダイエットで無理をするのではなく、自分で食べ物を選び取る力・食事のコントロール方法を学んで実践し、一生使える”習慣”にすることを目的とした半年間で完結のプログラム。
「内側から美しくありたい!」健康・美容意識の高い方向けです。

これまで、1対1の対話形式でのみ行っておりましたが、
2021年1月より、4人前後でのグループコーチングレッスン「ダイエット部」をスタート!
コーチング内では、健康的な食べ方についてのプチセミナーと、皆さんの食生活報告会を行います。
同じ目的を持った仲間と、楽しく理想の自分を目指しませんか?

2021年1月始動!ヨガスプーンダイエット部

2021年1月より、ダイエット部火曜日クラスを開講いたします。
2020年12月より、部員様募集開始!

開催日:2021年1月~6月の毎月第一火曜日
時間帯:19:00~19:50
料金:①ヨガフル・ライブヨガフル会員様2000円 / 月
   ②ヨガミニ・ライブヨガミニ会員様 3000円 / 月
   ③非会員様 4000円 / 月
   ※上記はすべて税込み価格です。
募集人数:4名程度。
対象:食べ方を見つめることで、内側からの健康と美しさを磨きたい方
内容:部長松本によるプチセミナー・部員様による食生活報告会
参加方法:店舗来店 もしくは zoomでのオンライン受講
応募締め切り:2020年12月29日火曜日
応募方法:ヨガスプーン公式ラインから「ダイエット部入部」とメッセージ

※ご要望により、第二火曜日20:30〜21:20のチームも開設する予定です!! 所属チームのレッスン日に来れない場合は、別のチームの日に来ていただき、振替レッスンをさせて頂きます。

2020年12月、体験入部開催★

2021年1月のダイエット部スタートに向け、体験入部を開催いたします。

開催日:2020年12月の各火曜日
(スタジオレッスン:1、15、29日  オンラインレッスン:8、22日)
日時:19:00~19:50
料金:無料
参加方法:前日までにヨガスプーン公式ラインから「ダイエット部体験」とメッセージ。期間中、おひとり様1回限りご体験いただけます。

※ご要望により、12月13日(日)の朝10時〜10時50分でもスタジオにて体験入部レッスンを開催いたします!ぜひご参加ください♪

12月中にお申し込みの方限定!2か月無料キャンペーン!

この度、ヨガスプーンのコンセプトである、”ヨガと食べ方で心身をより健康に、幸せにする”を、より多くのお客様に実感していただく為、お得なキャンペーンを実施いたします♪
概要は以下の通りです。

キャンペーン名:ダイエット部結成記念★ペア入部キャンペーン
キャンペーン内容:お友達と一緒に、お二人でダイエット部に入会される方は、お二人とも初めの2か月間のダイエット部費(2000円~4000円×2か月分)が無料!
(キャンペーンをご利用される場合は、ダイエット部半年間の継続がお約束です。)
応募期限:2020年12月29日火曜日まで
応募方法:ご入部の際に「ペア入部」とお伝えください。

少しでもご興味があれば、ぜひお問い合わせください(^▽^)/

【お問い合わせ】
公式LINEにて24時間受け付けております。下のQRコードかボタンより友だち追加をして、トーク画面よりメッセージをお送りください。
お電話でのお問い合わせの場合、以下の番号におかけください。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 電話番号.jpg
(営業時間内にて受付いたします。レッスン中やコーチング中はご対応できかねますので、折り返しの連絡をお待ちください。)