holiのダイエットセミナー第二弾!開催しました~(^▽^)/

holiのダイエットセミナー第二弾が、3/12(日)開催されました!

セルフケアアドバイザーのholiです(^^)

今回も、私本人がブログを書かせてもらいますね。

今回4回目のセミナーとなりました!(^^)!

ダイエット企画第一弾が好評でしたので、ダイエット企画第二弾を張り切って話しましたよ~♪

脚痩せメインで

♪14キロの大減量後、どうやって3年間体型維持しているのか
 ~普段の生活でながらエクササイズ!~

♪鼠径部、脚に効果有りのオススメ運動を。

あとは、

♪敵か味方か!?『糖』について
 ~糖質を摂りすぎるとどうして太るのか~

♪いつもの美容と健康について

をお話ししました。

スタジオは、皆さん笑顔あふれるほんわか雰囲気でした~(*´▽`*) 一緒に脚パカや手・足つぼ押しもしましたよ~!

見た目が元気そうな私ですが、まだ甲状腺の治療は続いていて、非常にむくみやすいのです。そんな私が、日々何に気をつけて・何をしているか を、いつものPowerPoint画像と一緒に語りました。

そして、14キロ痩せたことで、極太脚から生まれて初めての脱却!

嬉し気に試着し倒した、ロングブーツの話も!(笑)

しかし、今でも決して細いわけではないので、飽くなき脚のダイエッターであります!まだまだ私も頑張りますよ~!!

皆さんの、健康的で楽しいダイエットのきっかけになれたら という想いを込めた、セミナー第二弾です。『今が一番最高!と思える人生を!』過ごしてくださいね!(^^)!

「当日は忙しくて参加できなかったけど、見てみたかった」というお声を多数いただきましたので、実際の1時間のセミナー内容を¥1,000にて公開することになりましたー★
ご覧いただける方は、Yogaspoonの公式LINEからお問い合わせください。

お客様の声

今回は、スタジオとオンラインのご参加者様を合わせて、10名の方にご参加いただきました!毎回、参加してくださる方もいらっしゃいました。

感謝感謝です~(人’’▽`)☆ 
ご参加いただいたお客様から、感動のお便りが届きましたので、ご紹介します。

♪楽しかったです!YouTubeだと独断でしかできませんが、スタジオで他の人と一緒だと、フォーム見て違うとこがわかったりして良かったです。今日教えてもらった動きだけでも脚がスッキリしたので、正しい動き教えてもらうって大事だなーって痛感しました!

♪今回も為になるお話ありがとうございました~!ふうふう言いながら真似してました。毎日コツコツが大切ですね。少しづつでも頑張りまーす!

♪頭じゃわかっているけど、なかなか難しい継続!!
でもアスリートじゃなかったら本当にちりつもでいいんですよね!やらなきゃ、やらなきゃじゃなくて小さい事でもできた~の積み重ねで、継続していけたらと思いまーす。とりあえず、昨日からはじめました。いつもの動きに+αして頑張りますっ!

♪お話を聞くと、そこから得られるものがあって、自分も前向きに取り組むきっかけとなるのがいいですね!早速、洗顔の時などに綺麗なお辞儀のような姿勢でお腹に力を入れて、ながら運動に取り組みはじめました(笑)。もも裏が硬いのが悩みなので、おー伸びてるなぁーと感じられています。サボりがちな寝る前の化粧水も、昨日は付けて寝ましたよ!

♪とても勉強になりました。今後、食事指導を教えて頂きたいです!誰でも簡単にできる食事指導があれば、とても嬉しいです。どんな食事やトレーニングをして結果を出したかなど、教えていただけると幸いです。

♪私も下半身が悩みのタネだったので、「体重がある程度落ちたら、体型に目を向けましょう」というのが心に響きました。ウォーキングではなかなか脚は細くならなかったので、脚パカ続けてみようと思います!あと、歯磨きの時の背伸び!私もなかなか続かなくて、やめるとあきらめてしまっていたのですが、また思い立ってやり始めても、続けてるってことでいいんだと、元気が出ました!

♪お疲れさまでした。年を重ねると、お尻が下がったり、顔が下がって四角くなったり…。エステの知識を活かして下がらない方法を教えてほしい。これ以上下がらないように!

♪とても楽しい時間でした。holiさん明るくて前向きで、元気をもらえました!またの機会がありましたら参加したいと思います♪

皆さん、ありがとうございます(*´▽`*)

時短手抜きでも美味しいダイエットレシピやお顔のセルフマッサージなどのお話しをしたいなと思っています。

次回はダイエットセミナー第三弾!!(仮)を予定しています。日程が決まり次第、インスタにてお知らせしますね。

ご感想、ご質問はこちらのインスタ、もしくはYogaspoonのLINEからお願いします♪ インスタまだまだ慣れてなくて(汗)これから頑張って投稿していきます♪