食べ方コーチングで半年間ダイエットした結果!T.M様の例

ヨガスプーンの食べ方コーチングは、バランスよく栄養を撮りながら、健康的にダイエットをしたい方にお勧めの食事指導プログラムです。
このページではこれまでに受講された方の例を紹介します(^o^)

体重マイナス15kg!T.M様の例

毎日、ハードな体力仕事と事務作業で忙しくお仕事をされているT.Mさん。
2020年1月、「体が資本!元気に長生きしたいんです。」とご相談をいただきました。

素敵な目標!

その目標を達成するべく、2020年の頭より、ヨガスプーンにてヨガ・食事管理を開始されました。
ちなみに、ヨガスプーンに通う前の食事はこんな感じ。

食事管理前の定番メニュー

朝:ゴハンだけ
昼:ゴハンだけ
夜:オデン

食べ方コーチングにて、ビタミン・ミネラルの大切さや、炭水化物・タンパク質・脂質のバランスについて学びつつ、日々の食事に変化を起こされたMさん。
1月~8月の食事内容の変化はこんな感じ。

1~8月の定番メニューの変化

8月時点の定番メニューは・・・

朝:白米&玄米、野菜、青魚
昼:おにぎり2個
夜:白米&玄米、生野菜、青魚、味噌汁

かなりバランスよくなりましたね!(^^)!

この食事の変化と、週一回程度の軽いヨガにより、
約半年でマイナス15kgを達成されたMさん。

「前と同じでしっかり食べてるのに、するする軽くなるんでびっくりしましたよ!」

体重だけでなく、7月末には糖の数値も良くなっており、お医者様も驚かれたそうです。

過去1~2ヶ月前の血糖値を反映する、HbA1cの値がだいぶ下がりました!

10か月ほどの食べ方コーチングで十分に知識を付けられて、ご自身でも食事のコントロール・体重のキープができる状態になられました。これまでのコーチングを振り返って、ご自身の変化を実感されたMさん。

スリムになり、お顔の印象も、以前よりシャキッ!!っとされています!

お書きいただいた、食べ方コーチング振り返りレポートは以下の通り。

①コーチング受講期間中、どんな習慣の変化がありましたか?
 甘いものが好きで、アイス、まんじゅうをよく食べていましたが、アイスは食べなくなり、まんじゅうの量は減りました。

②コーチング受講の結果、体や心にどんな変化がありましたか?
 体重が減ったため、前の服装がゆるゆるになってしまいました。体重が多い時には、どのようにしたらよいかわからず悩んでいましたので、体重が減ったので心の余裕ができました。

③大変だったことはありますか?
 食生活で体重が減ったので大変だったという意識はありませんでした。

④嬉しかったことは何ですか?
 健康診断で、糖尿病の値が出ましたが、食事の変化で糖尿病の値が下がったこと。

⑤今後の目標は?
 これ以上、痩せたいとは思いませんが、この体重を維持したいと思います。

ご本人も驚きの結果を残されたM様。現在も、ご自身で食事を管理&数か月に1度の食べ方コーチングで、体重をキープされています。ぜひ、今後も健康・快適な体で元気な毎日をお過ごしください!

食べ方、見直してみませんか?

ヨガスプーンでは、”食べ方コーチング”を行っています。
ただ ”痩せる”ことを目的とせず、

一. 自分の生活にあっていて
二. ずっと続けられる
三. 健康的な食事方法

を一緒に探していきます。
短期的なダイエットで無理をするのではなく、自分で食べ物を選び取る力・食事のコントロール方法を学んで実践し、一生使える”習慣”にすることを目的とした半年間で完結のプログラム。
「内側から美しくありたい!」健康・美容意識の高い方向けです。

これまで、1対1の対話形式でのみ行っておりましたが、
2021年1月より、4人前後でのグループコーチングレッスン「ダイエット部」をスタート!
コーチング内では、健康的な食べ方についてのプチセミナーと、皆さんの食生活報告会を行います。
同じ目的を持った仲間と、楽しく理想の自分を目指しませんか?

少しでもご興味があれば、ぜひお問い合わせください(^▽^)/

【お問い合わせ】
公式LINEにて24時間受け付けております。下のQRコードかボタンより友だち追加をして、トーク画面よりメッセージをお送りください。
お電話でのお問い合わせの場合、以下の番号におかけください。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 電話番号.jpg
(営業時間内にて受付いたします。レッスン中やコーチング中はご対応できかねますので、折り返しの連絡をお待ちください。)