NiziUダンス体験レポート♪

先日の「Take a picture」KPOPダンス体験レッスンご参加の皆様
ありがとうございました!

当日は、小学生~大人の5名様にご参加いただきました♪
動画用と写真用にカメラマンをお二人呼んでの
まさに「Take a picture」な体験レッスンでした(笑)。

今回は、その時のお写真を使って
ヨガスプーンのKPOPダンスレッスンのいつもの流れをご紹介します★

こんにちはー!まずは挨拶。「うまく踊ろうとしないで、楽しんでくださいね!」

そして、いきなり踊るのではなく、ストレッチで体を温めます。

けがをしにくい、コンディションの良い体づくり♪

その後、「アイソレーション」という、体のパーツごとに動かす基礎練習。
これをすることで、体を動かせる範囲「可動域」が増えて
振付を大きく踊ることができるようになります☆

胸のアイソレーション♪

そして次に、「リズムとり」。音楽に合わせてダウン&アップ!
これをしっかり練習すると、体がキレッキレに動いてかっこよく見えるのです!

曲のテンポに合わせて膝を曲げる練習♪

ここから、やっと振付けのレクチャーです!
手だけ、足だけに分割しながらゆっくり進みます。

難しいところは手だけやってみましょう☆

振付けのレクチャーが終わったら、曲をかけて反復練習!
何度も繰り返して、ひたすら体に覚えこませる作業がはじまります(笑)。

みんな真剣!!

みんながしっかり踊れるようになってきたら
数人ずつ・・・もしくは一人ずつ発表!!

みんなに見てもらって、ドキドキ!

最後に、みんなで一緒に踊ります。
その日の集大成。それぞれに、出し切ります。

とにかく思いっきり踊ろう~!

うまく踊れない日もあるけど、
だからこそ、上手くなっていくのが楽しい。
鏡に映る自分が、どんどんカッコよくなっていくのがうれしい!
そんな気持ちになれるのが、ダンスの良いところ。

何より、音楽に合わせて動くことが楽しい!それがいちばん大事♪

参加者の皆さん、ありがとうございました♪
松山でK-popダンスをやってみたい方、
NiziUやTWICEなどKPOPアイドルにご興味のある方は是非一度、
体験レッスンを受けてみてくださいね♪

↓体験のご予約はこちらからメッセージをお願いいたします♪